【eclipse/Java】Quick JUnitを使うにあたり

テスト書いてますかー!ということで、eclipseプラグインのQuick JUnitです。

昼休みじゃないですが、就業時間がきたのでいいかなってことで更新します。

Quick JUnit とは

このpluginを入れることにより、

「alt + 9」

現在いる実装クラスに対応するテストクラスに移動。 テストクラスにいる場合は実装クラスに移動。テストケースが存在しない場合は自動生成。

「alt + 0」

テスト実行。

ができてしまいます。

他にも色々とショートカット( 参照:Eclipse Cheat Sheet 0.1 documentation )があるそうです。今度試してみます。

Quick JUnit、ずっと使っていたのでeclipseの標準だと思っていたら、紹介した通りpluginでした。そのくらいよく使います。

Quick JUnitのinstall

Eclipse>Help>Eclipse MarcketPlaceにて「Quick JUnit」を検索してみてください。すると、以下の様なアイコンのものがでてくるのでinstallボタンを押してください。

f:id:iiday:20140305140137p:plain

eclipseを再起動して完了!快適快適╭( ・ㅂ・)و ̑̑